

もやもや

火がありました。

どこかの家の庭の木が燃えてました。

「火事」という言葉しか思いつきませんでした。

でもまだ火は小さくて頑張れば消されてしまいそうな火力でした。

こんな火力じゃ消されてしまう・・

そんなのは火事とはいえない・・・

火事だーって叫ぶには火は小さすぎた。

しかし、無視するわけにもいかない。

しばらく火を見ていました。

ぼーっとしてました。

火が家に燃え広がるのを確認しました。

十分に消せない大きさになった。

よし、これで火事だと叫べる。

「火事だー!!」

なんか満足。

「早く言えよ!」

隣の家の人に怒られました。


火事 = 消せない火 という謎の感覚のせいで大惨事でした。

自分で消すという発想が無かった。

センスの無さに絶望した。

続きを読む

プロフィール

夏野菜

Author:夏野菜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ばっじー
