

ごめんねうぃいもて

加速度センサの利用について
LiveMoveばりにモーション取れるなんて最初から目指して無かったよ
誰かが作ってくれてるとかちょっと願ってたぜ
作れば良いのにねー

加速度センサが傾斜センサに成り下がってるとか思ってたけど、
実用性
操作性
その他もろもろ考えると傾きとシェイク程度が一番だと感じました。
Wiiリモコンのような発想はできないっす
「加速度センサ付いてる」ってだけでぶんぶん振り回すわけにはいかないしなーw


でもま、
加速度センサはこれからも盛り上がっていくはずなんだ
Wiiだけじゃなく、PS3もXboxもE3で変なコントローラ発表してたらしいし
wiiリモコンハッキングの本も今月発刊されるし
iPhoneも加速度センサついてるし
他の携帯も付いてるし

車の衝突検知
HDDの落下検知
プロジェクターの傾き補正
これ全部、加速度センサだったと知った時はすげええと思った。

だからね?
でもね?
加速度センサから出力される生値には関わりたくないので
生値をモーションとかに加工してくれるブラックボックスがあればいいの。
たぶんそれがLiveMoveというミドルウェアらしいの。


以上、
だから何?って話でした。

記録者:
 Wiiリモコン戦車にときめきめもりある中の夏野菜





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

夏野菜

Author:夏野菜

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ばっじー
